会員ログイン

↓車券は20歳になってから↓ ↓のめり込みが不安な方はこちら(購入限度額の設定)↓

無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2024/10/25 14:00NEW

【相模湾のBIGBOSSコラム】京王閣競輪・75周年記念ゴールドカップレースGⅢ


今回は10月26日(土)から開幕する京王閣競輪開設75周年記念ゴールドカップレース(G3)の
予想コラムをお届けします。

いつものように京王閣競輪場のバンク特徴から。
周長は400m、見なし直線は51.5mとなっています。
カントは比較的緩い感じ、捲りは3コーナーにかかると外に膨れやすいので注意が必要です。
バック側は道路を挟み多摩川の河川敷があるので風の影響を受けやすいバンクとなります。
全体として見るとクセが無くて走りやすいバンクと言えるでしょう。
以上を踏まえて車券戦術の参考にされてみてください。

それでは今回のイチオシ選手はこちらです。
◆イチオシ選手
【鈴木 浩太選手(千葉・119期)】
今期よりA級1班に降級しての戦いが続いていましたが9月の伊東から9連勝でS級2班に舞い戻ってきました。

前場所宇都宮F2戦、初日2日目は残り1周からのカマシで長距離踏んで好調さをアピールしました。
2場所前の平塚F2戦では中団位置を取ってからの捲りを決める競走を見せています。
先行捲りを使い分けて再びS級の舞台に戻って来た鈴木浩太選手を注目したいと思います。

その他推奨選手はこちら!
◆推奨選手
【中釜 章成選手(大阪・113期)】
前場所の弥彦G1戦では初日は9着と大きい着を叩いて大敗してしまいますがジャン前から押さえ先行を敢行。
2日目はジャンカマシで長距離を踏んで番手選手を引き出して自らは3着に逃げ粘る内容でした。
番手がガツガツ踏み込む東口選手でしたがこの成績は非常に評価が高いと言えるでしょう。

昨年の当地記念では捲り連発で優勝戦に勝ち上がったのが記憶に残っていますが、
前場所で魅せた先行策を繰り出して戦法を使い分けていけば上位に十分食い込めるでしょう。

【内山 雅貴選手(静岡・113期)】
前場所川崎協賛G3では初日は8着大敗したものの2日目以降は3着、1着、2着ときっちり連対しました。

2日目は捲り追込気味に外を伸びきて、3日目は前団がごちゃごちゃして隊列がバラけて車間が開いていましたが
バック手前から鋭い捲りで一気にスピードが乗って突き抜ける内容。

最終日はジャン過ぎ2センターからカマシ先行で風を切ると1周近く踏んで
復調気配の稲毛健太選手や山岸佳太選手を全く寄せ付けず封じ込めて2着に逃げ粘りました。

しかしながら10月23日に行われた南関東地区プロ大会の競技中に落車してしまうアクシデントが
あり少し状態が気になるのが懸念材料です。

毎度恒例の気になる選手を一言程度付け足す、ちょい足し選手はこちら。
◆ひとこと選手
【須永 優太選手(福島・94期)】
絶好のハコ回りならきっちりモノにする脚は十分。
しかしヨコの捌きはイマイチなので絡まれてしまうと苦しい。

【田中 勇二選手(岡山・95期)】
アタマは少ないが2、3着がかなり多い着取り。
青森記念でも3度確定板に載っていて穴に一考したい。

【滝本 幸正選手(新潟・121期)】
前場所函館F1戦では3日間先行勝負。
着取りにムラがありますがペース配分を考えて戦えれば波乱の目は出てくるのでこちらも穴に一考したい。

今回の記念競走は、土曜スタートの火曜決勝という番組で、
私の住んでいる地域から比較的近い競輪場で開催されるG3競走

何とか都合を付けて、現地観戦できるとしても残念ながら準決勝の月曜日だけ、
とはいえ、研究は怠らず、毎日レースをチェックしていきたいと思います。

みなさん、もしお会い出来る事があれば、気軽にお声がけいただけると嬉しいです。

長谷川龍次

ギャンブラー木村軍団の秘蔵っ子。
『相模湾のビッグ・ボス』こと、長谷川龍次(りゅうじ)
競輪をこよなく愛する若き競輪ファン。

ギャンブラー木村とは長年の親交を持ち
若いながらも持ち合わせている選手眼はギャンブラー木村も一目置く。

ホームグランドは平塚競輪場だが、関東一円の競輪場での目撃情報多数
『相模湾のビッグ・ボス』との異名はギャンブラー木村による命名


🔻記事をシェア🔻